Welcome to Oblivion

ロクなことを書きません

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bring Me The Horizon "The House of Wolves"

まだまだBring Me The Horizon。訳したい曲が多すぎるのがいけない。 この曲は2013年に発表され、アルバム"Sempiternal"に収録された。 "Sempiternal"は、いわゆるヘヴィメタ時代のBMTHの味をかなり残している。歪のあるギター、Oliのフライスクリーム、多用…

Bring Me The Horizon "Happy Song"

またもBMTH。もう全曲訳す勢い。 これだけハマったアーティストもそうそういないんだが、僕の魂の形と歌がめちゃくちゃ一致してるのだ。皮肉的だったり、悲観的だったり、時には感情的だったり。 英語の勉強にも一役買ってくれているし、BMTHが活動している…

Bring Me The Horizon "Avalanche"

初めて聴いたとき、「なにこれ、僕の曲じゃん...」と思った曲だ。 Oliによるとこの曲はADHDと彼自身のケタミン中毒を歌った曲だそうだ。僕はそのどちらでもないはずだが、感じ入るところがありすぎて本当に自分の曲としか思えない。 多分僕も精神疾患に片足…

Courage My Love "Unfamiliar Sheets"

今日はこの曲。僕にしては珍しく女性がVo.を務めるバンドの楽曲だ。 この曲と出会ったのは何年前だったか。That's outrageous!とかFamous Last Wordsが好きで、もっとディグろうとInVogue Recordsの公式YTチャンネルを漁っていたときに偶然耳にし、当時英語…

Sleeping With Sirens "Better Off Dead"

今回はSleeping With Sirensの曲をば。 正直BMTHに限っても和訳、というか個人的メモを書きたい曲はまだまだあるのだが、楽しみを一気に消化してしまうのは常々僕が治さねばならないと思っている悪癖だ。 よって、今回はBMTHではなく他のバンドの曲について…

Bring Me The Horizon "sugar honey ice & tea"

またBMTH。とんでもないくらいどハマりしているのでご容赦願いたい。 以前から動画が出ていて、更に7/26にMVまで公開されてしまった"sugar honey ice & tea"を和訳する。 思えば"Can You Feel My Heart"をosu!でプレイし、その記憶を頼りにBMTHを検索し、MAN…